2013年7月9日火曜日

ビックイベントを無事終えて・・・・

レポートが遅くなりましたが・・・

6月29日におこなわれた 『いまどき家族のための ハッピーライフ&キャリアフェスタinいちかわ』(略して:ハピキャリ)と、7月5~6日におこなわれた 『子育て応援メッセinいちかわ』に参加させていただきました。

《ハピキャリ》

今回のイベントは、何かをしたいと思ってるママ達に一歩踏み出すきっかけになれれば・・・といった事から出来たイベントだそうです。
 何かっていうのは、人によって違いますが、
もうそろそろ働きたい・・・、何かボランティア的な事をしてみたい、 自分の趣味を見つけたいなど、今の自分から変わりたいママの背中をポンと押してあげれるようなアドバズやサポートなどを紹介する場所となりました。

そんな素敵なイベントにプチ起業として参加させてもらって本当に嬉しかったです。

残念ながら・・・場所が少し分かりづらかったのですが、来場者数 約150名 (パパ約30名)の方にお越しいただきました(*´∀`*)♪

我がブースは入口付近ととても目立つ所だったので、沢山の方に足を止めて作品を観ていただき、ワークショップは15名の方に体験していただきました。





作品提供してくださったママちゃん、本当にありがとうございましたm( __ __ )m

沢山の方に見ていただけました(*´∀`*)♪ 

そして、イベントのお手伝いをしてくださった、 チャチャさん、 chocoさん、きりんさん、えりりんさん、りゅうせい君本当にありがとうございました。


chocoさんごめんー(><)一緒に写真撮れてなかったー!!


段取りが悪く、説明も全然で、戸惑ってしまったと思いますが、皆さんの接客や心遣いに本当に助かりました(><) 本当に感謝感謝です。

私自身、反省する所がありましたが、皆さんのおかげでなんとか成功出来たと思っています。

本当にありがとう!! 


こんな感じで終わった ハピキャリフェスタでした(*´∀`*)


~その1週間後~


《子育て応援メッセinいちかわ》

7月5~6日

本八幡ニッケコルトンプラザにて『子育て応援メッセinいちかわ』に参加させていただきました♪

2日間で来場者数 約1050名ほどだったそうです♪
今回は、とても楽しい催し物が沢山あって、外でザリガニ取り体験やダンゴムシの迷路などされてたり、マリーゴールドの苗をプレゼントもあったり、中では、ベビーマッサージや手遊び、読み聞かせ、うちの娘が大好きな『ラーメン体操』など盛りだくさんでした(*´∀`*)♪

我がブースは入口近くを2日間それも広い場所をお借りしてとても素敵なギャラリーとなりました♪



今回の展示のテーマは『happy』と自分のお気に入り作品


下段には、お子様の作った作品を中心展示♪ 
まいちゃんのスクラップの専門誌に載った作品も展示しました♪




この前のスペースで46カード(ポストカードサイズ)のSB体験をしていただきました♪



配置が出来ると飾り付け♪ パンチで抜いた物を貼ったり、リキットパールでデコってもらいました(*´∀`*)



2日間で33名の方に体験していただきました(*´∀`*)♪

ぜひ、この機会スクラップに興味を持ってくれると嬉しいですね♪

今回も、多くのママちゃんに助けていただきましたm( __ __ )m

私のアシスタントとして、我がDTさんにお手伝いしていただいたり、応援メッセのスタッフの皆さんにうちわであおいでもらったり、体験してくださってるママちゃんのお子様の子守をしてくださったりと本当にいろいろと助けていただきました。 

本当にありがとうございましたm( __ __ )m






展示作品を出してくださった皆様、見に来てくださった皆様

本当にありがとうございましたm( __ __ )m



次回は、ハッピーマタニティが同じく コルトンにて9月8日に開催されます!

ぜひ、遊びに来てくださいね♪ お待ちしています(*´∀`*)♪

私も大きなお腹で頑張る予定です!! ヽ(*´∀`)ノ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿